踊る肉団子攻撃
怜音(レオ)君、小ぶりで食いしん坊なゴールデンレトリバーの男の子、 推定年齢11歳。


おうちが一番?
暑い、暑さに弱いデリィ姉は昼間は頭がのぼせてどうにもならない。クーラーしててものぼせる。
でもこの間頑張って一人でレオを洗った。前回トリマーさんに出したとき、帰ってきたレオは疲れていたし、全然笑わなかったので、今回はうちで洗った。洗った後でおしっこに行ったけど、この前と顔が全然違う。おうちが一番?
P1000408.jpg


夕方6時半を過ぎても暑い。お散歩の様子をカメラで撮ろうと思って出かけたが、家の近所で写真を撮った後すぐウンチ。手がバッチイのでこの一枚で終わった。デリィ姉はウンチの後石鹸で手を洗わないと物が触れない。そしてすっきりしたレオはお散歩を15分ぐらいで済ましてとっとと帰りだした。ごはん!ごはん!足取りがウキウキしている。おうちが一番?
P1000410.jpg


午前中、田舎から送られてきたかぼちゃデカイの2個をカットして蒸していた。2~3時間かかって蒸したかぼちゃはボールの中で山盛りになっていた。それを見たレオは一日中気になって気になって、レオにとっていい匂いのする食べ物の山だ。レオも冷めたかぼちゃをおいしそうに食べていた。いくらもらっても減らない食べ物の山、台所にいっては座ってみてる。うちに来て、食べ物に目覚めた彼は、何を見ても食いしん坊に大変身。ジャーキーさえこれ食べれるの?という顔をして、口に入れても不思議そうな顔をしながら食べていたのに、冷蔵庫を開けるとジャーキーが出てくると思って飛んでくるようになった。ただいま31kg、ちょっとおデブ気味。
夜10時過ぎ、食堂では父になでなでしてして攻撃をし続け、「レオ、もういいか?」という声が聞こえてくる。よかったね、おうちが一番?
P1000417.jpg

レオが怜音になってきた証拠、写真を加工してみるとよだれが垂れてた。前は全くよだれを垂らさない子だったのにね。




TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 踊る肉団子攻撃. all rights reserved.

