踊る肉団子攻撃
怜音(レオ)君、小ぶりで食いしん坊なゴールデンレトリバーの男の子、 推定年齢11歳。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


二日おきシャンプー
来月、池田動物病院(武蔵小杉)の院長先生の勧めで、世田谷のホリスティックケアの動物病院に行くことになり、いつもの年なら打っていたコンべニア注射を見合わせることになった。
最初にデトックスをすることになり、罹っている病気の期間と薬などの使用量により、デトックスにかかる期間が変わってくるからだ。
注射をしない代わりに、シャンプーを二日置きにし、MAオイルシリーズのクローブをカサブタやブツブツ、炎症の起きてるところに塗ってあげている。
このクローブオイルはかゆみ止め効果てきめん、MAのどのオイルよりもよく効く。
実際、掻きはじめた患部に、塗ってあげるとすぐに掻くのを止めてスーと寝だす。
おかげで、ブツブツが全身に広まってる割には、寝る前に塗ってあげているので、夜中に起きて体を掻きだすこともなく、朝までぐっすり寝ている。

それから大事なのがシャンプー。シャンプーもMAシリーズのMシャンプーを使っている。
Mシャンプーは皮膚疾患用だが、ワンコの皮膚にも、洗う飼い主の手にも優しい。
今の怜音は三日置きシャンプーだと、膿皮症の膿がでる場所が増えてくるので、二日置きシャンプーを始めて今日で三回目。

日曜日なので久々にお風呂に入れることにした。
お風呂は家族の手を借りて、抱えて浴槽に入れなければならないので、久しぶりだ。
入浴剤として、「あ!これはちがう」と特別なお塩を入れて入浴。

シャンプーは平気でも湯船に浸かるのは嫌いな怜音くんです。

DVC00063.jpg
スポンサーサイト




Copyright © 踊る肉団子攻撃. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。