踊る肉団子攻撃
怜音(レオ)君、小ぶりで食いしん坊なゴールデンレトリバーの男の子、 推定年齢11歳。


2日分のレオくん
29日の夕飯、ご飯、ご飯というきらきら目目のレオ君です。ささみをトッピングするからまっててね。レオはフードはよく食べますが、おやつは見せてもあまり欲しがりません。いい事だと思ってましたが、薬を飲ませるとき、ちょっとのバナナに薬を入れて飲ませようとしても食べてくれない。結局ささみの中に入れたらやっと食べてくれた。パクッと食べるかんじじゃないです。ジャーキーにしても食べてもいいかなという程度。
P1000181.jpg

この日の夜、レオのために昨日よりふかふかにして寝床を用意。が、しかし、「レオー寝るよ」と呼んだら、私の布団にヨイショっと寝ちゃいました。わんこと寝るのは久々なのでそのまま一緒に就寝、レオは暑くなって夜中に畳に移動して寝てましたが。
P1000175.jpg

そして今日30日、朝はゴールデンの6ヶ月の女の子フランちゃんと一緒に散歩。でもレオは、あまり長いお散歩はしたがりません。長くて30分でしょうか、歩く姿を見ているとそんなに足が丈夫ではなさそうです。形成不全まではいきませんが。だからそろそろ帰りたいなという合図の視線を送ってきます。
ボール投げをする場合、あまり遠くまで投げて勢いよく走らせると止まるときに急ブレーキの状態で止まるので、足に負担がかかります。出来れば、マテの状態でボールを投げて、ボールが止まったところで走らせるか、ひものおもちゃを投げて取りにいかせるぐらいがいいと思います。
P1000190.jpg

夕方は雨です、臨時のレインコートでお散歩さ。ヨーカドーで500円の大人用Sサイズのレインコートを購入。早速レオに着せる。前足に袖を通してめくり、ちんちんの前までボタンを留めて、後ろをくるっと人結び、お腹のとこをちんちんの前でひもかゴムで結んで完了。
P1000202.jpg

夜10時半頃、寝る前最後の散歩。ちょうど足を上げておしっこをしてるときに後ろのほうを甲斐犬が吠えながらやってきた。レオは足を上げながらガウッと1回言っておしまい。吠えられてもおしっこが優先のよい子なのです。
あー0時過ぎたー!31日だよ。レオはもうすっかり自分のペース。寝床からすぐ移動して床で寝てます。




Copyright © 踊る肉団子攻撃. all rights reserved.

